【スポンサーリンク】

2016年06月22日

禁6日目

どうもサンペリドンです。

酒・煙草・ギャンブル

心の底から辞めたいのかと言えば、
全くもってそんな事はありません。

ただ、今現在は、私にとって
メリットより、デメリットの方が
多いというのは、間違いありません。

まあそれでも、辞めようとしても
辞められないものなのです。
精神論で、自信はありました。
本気で辞めようと思えば辞められる。

それでも、やっぱり辞められなかった。
1000日どころか、100日さえも
達成する事はなかったのです。

ただただ、自分の無力さ無念さを、
何度も味わう破目に陥るのです。

自尊心はボロボロに傷つき、
自分との約束を守れない・・・
自分に嘘をつきとおし・・・

まあ、人生なんぞ、どうでもいいさ!

こんな感じになっちゃうんです。

私の場合ですけどね。
もちろん、今だって恐怖です。

もう失敗したくないです。

今、私がやっているのは、
とにかく本を読む事。

後は、なんでもいいからこうやって
ブログに記す事。

こうする事で、少しずつでも達成感を
得られますし、励みにもなります。

1日、1日、今日も大丈夫だって、
自分に問いただせます。

内容なんて、どうでもいいです。
だけどここまで失敗して、
それでもまた挑戦して、
失敗して・・・

いやねえ、私ほど意思が弱く、
自制心のない奴って、
なかなかいないと思うのですよ。

そりゃ、ダイエットだって
うまい事いかんわぁ。。。

こんな奴でも、どうにかなったな・・・

そんな誰かに勇気を与えられる、
そうありたいと願います。

これは、あくまでもきれいごとに
過ぎません。

ほんとは・・・

いやねえ、私はもっと気楽に
楽しければそれでいいんだよ。

だけど、罪悪感がある限り、
このままではいかんのです。

自分が、ハチャメチャすぎて
なんだか楽しくなってきたけどね。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 02:09| Comment(0) | 依存症

2016年06月21日

禁5日目

どうもサンペリドンです。

いやあ、本日もやばかった。
1本位・・・

これが全てなんですよ。
とりあえず、吸いたくてたまらない
という状況からは、なんとか
逃れる事が出来ました。

とにかく、少しでもやってしまえば、
終わってしまうのは分かっています。

同時に・・・

別に我慢せんでもえ〜やんって思う
自分がいます。

それでも1000日修行は、
なんとしてでも達成したいのは、
目標意識の変化でもあります。

酒・煙草・ギャンブル・・・

1000日やめる事に
意味があるのです。

依存症の克服というのは、
1000日やめたからと言って、
どうなるものでもないでしょう?

でもね、1000日我慢できる
ものは、依存しているという表現を
するのはおかしいですよね?

まあ依存症というものを定義づけ
するのは、難しいでしょうけど、
私にとって克服するというのは、
そういう事なのですよ。

1000日経過した後に、
どう感じているかというのが
大事な訳です。

やめられないから続けているという
意思ではなく、やりたいから継続している。

この状況が望ましいのです。
私にとってはですが・・・

先は、あまりにも長い・・・
それでも1000日ってのは、
遠すぎる未来ではありません。

1日、1日の積み重ね・・・

酒・煙草・ギャンブル・・・

やらない人にとっては、
たわいもない事でしょう。

ただ私のように苦しみを共に
している人間にとっては、
分かってもらえると思うのです。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 23:21| Comment(0) |

2016年06月20日

禁4日目

どうもサンペリドンです。

なんだか、ふわふわしています。

もういいやって思いながらも、
とりあえず4日目は、
無事に終了しました。

今の所、酒とギャンブルは大丈夫。
やばいのは、煙草です。

私は、かなりの依存体質なのか?
なんだか、よくわかりませぬ・・・

もっと確信的に大丈夫っていう
心境になってみたいっす。

なんかね〜軽いんですわ・・・
失敗するのに慣れ過ぎて・・・

まあ、とにかく習慣になるまでは、
我慢セナしゃ〜ないって感じです。

ここが、踏ん張り所!

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 23:57| Comment(2) | 依存症