【スポンサーリンク】

2014年07月10日

残業は嫌い(32日目)

本日は、90分の残業であった。
私、ただでさえ労働が嫌いなのに、問答無用
で、残業させられるのは、たまったもんじゃ
ないどんっ(衝撃)

18時10分・・・仕事にケリがついたのに
誰も帰ろうとしない、残業は会社のルール上、
10分単位でつけれる事になっているのだ。

それなのに、30分単位でしか、機能しない
暗黙のルールになってしまっているがく〜(落胆した顔)
皆、18時30分迄、特にやる事もないのに、
だらだらと時間を潰そうとしているのだ。

まったくもって無駄だな・・・
私は一人、上司に帰る旨を伝え、職場を後に
した。もちろん、まっすぐと家に。。。
いや、ちょっとだけコンビニ寄ったけどなふらふら
仕事好きには、美味しい会社だと思う。
私には、苦痛でしかない。
まあ、雇われの身だから仕方がないか?

自由な時間が少ない方が、パチンコをやる
危険が減って、良いという事にしておこう。

私は、大阪に勤めているのだが、そういや
台風は、大した事なくて良かった。
化学会社に勤めていると、危険な薬品が
いっぱいある、例えば、水と接触して発火
なんてのも、ありえるのだ。

火災になったら、とんでもないからね。
実際、目の前で火柱レベルの発火を2回
経験している。

骨折したり、指を切創したり・・・
災害は、表沙汰にはならないが、多い。
私自身も、頭を縫う怪我をした事もある。

危険な仕事をしているよなって、しみじみ
思うのだ。

もっと給料くれよな〜眼鏡
正直、危険な事は、一切したくない。

焦らず落ち着いて、一呼吸・・・
そんなのは、綺麗ごとでしかないよな。

だったら、そんなに仕事を渡さないでよ。
休憩も、まともに出来ない。
汗だくで、動き回り、仕事に追われる。

わたしゃ、開き直ってるから、まだまし。
入ったばかりの新人さんは、大変だな。

まあ、気楽にやるしかないなわーい(嬉しい顔)・・・
但し、安全を全てに優先させてね。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ




posted by サンペリドン at 22:23| Comment(0) | 仕事

2014年07月06日

労働(28日目)

朝、6時に家を出て・・・
今、23時30分、家に着きました。

身体、ヘロンヘロンだよバッド(下向き矢印)

残業5時間とか、必要ないんだよちっ(怒った顔)
わたしゃ、毎日、定時でいいんだよ。

まあ、残業したら、なんやかんや手当がついて、時給4000円
位になるから、おいしいっちゃおいしいかふらふら
はぁダッシュ(走り出すさま)
庶民だよ・・・お金の事、全く気にせず生きていけたら、
楽なんだけどな・・・

明日も、また6時に家を出なければならぬ。。。
あ〜しんどモバQ

とりあえず、晩飯食うとするか・・・

現在やめようと思っておられる、あなた。
共に、頑張ってみませんか?

最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ




posted by サンペリドン at 23:32| Comment(2) | 仕事