【スポンサーリンク】

2016年06月24日

禁8日目と悪い習慣

どうもサンペリドンです。

私は頑張っている・・・
いや、全然そんな事はないのですが・・・

今迄がひどすぎる訳ですね・・・

ですので、酒・煙草・ギャンブルを
封印していると、お金を使う事が
極端に減ります。

で・・・そんなに好きでないはず
なのに最近、アイスをやたら食べて
しまうのです。

1日に3本位です。

酒・煙草・ギャンブルを我慢しているん
だから、これ位いいやって
思ってしまっている部分があるのですが、

これは、よい習慣とは言えません。

アイスばっか食べてたらいかんですね。

だけど、自分の中でストレスをどう
発散させるかってのは大事です。

身体によい上で、ストレスが発散できる
方法が習慣になればいいですね。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 12:26| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

焦り(60日目)

焦るな、落ち着いて・・・
分かっているんだよ、ゆっくりでいいし、
一歩一歩確実に進めばいいんだよ。

でも、やっぱり前に前に行こうとすんだよ。
時間ってのは待ってくれないからさ、
焦ってしまうよね。

限られた時間を有効に使おうという思い、
でもさ、ただただボ〜っとしてる時間
だって大事だと思うんだ。

リラックスして集中するってのが
理想的、心と体のバランス。

うん、ゆっくりでいいや。
少しずつでも立ち止まらずに、
一歩ずつ歩んでいこうっと。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 01:51| Comment(0) | 日記

2014年08月03日

見返り(56日目)

損得勘定抜きにして・・・
無償の愛・・・

なかなか難しいもんだ。
少なくとも私は、物事を損か得かで
考えてきたし、見返りを求めている。

努力にしたって報われると思うから
するわけで、報われない努力など、
無駄だと思ってしまうのだ。

一見無駄だと思う行動が、不思議とどこか
で繋がる事があるし、チャンスという事も
ある・・・それに気づけるかどうかって
のは個人の受け取り方や、タイミングに
よっても違うだろう。

結局、見返りを求めて何かをするってのは
動機づけにはなるんだろうが、
それだけでは、きっと辿り着けない何かが
あるのだと思うよ。

わかんないけどね。
結局、多少なりとも、人は損得を考えて
生きているんじゃないの?

純粋に、素直にやってみたいって心から思え
る行動ってのが本物なんだろうね。

心から大事に思える人に対しては、
無償の愛なんだろうなわーい(嬉しい顔)
それでも見返りを求めてるけどね。。。
心の奥ではね・・・

損得抜きにして、気持ちの良いって
思える事が、たくさんできたらいいな。

それって、素敵な事だって思う。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 08:00| Comment(0) | 日記

2014年08月02日

変化(55日目)

何も変わっていないつもりでも、
人は、一刻一刻変化している。

昨日の私と今日の私は同じではない。

一度決めた事を貫けないってのは
何も、自制心の問題だけじゃないさ。

考え方そのものが変わってしまえば、
そんなもんは意味がなくなるからね。

今の思いが絶対だなんて思っちゃいけない。
変わらない気持ちを持ち続けたい。
自分の考えをしっかりと持ちたい。

変わりたい自分と、変わりたくない自分、
どっちが本当だ?

柔軟に変化するってのも大事だが、
芯というか軸が振れちまったら駄目。

価値観か・・・
う〜ん。。。結局、楽しさを求める人生。

まあ、いっか、笑って生きていこうっと。
嬉しい・楽しい・気持ちいいわーい(嬉しい顔)

これがいいや。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 19:05| Comment(0) | 日記

2014年08月01日

考え方の違い(54日目)

価値観・・・一言で片づけるならそう。
考え方なんて、違ってあたりまえ。

私はそう思っている。お互いを尊重できる
関係であるならばそれでいいじゃないの。

無理に考えをあわせなくたって、共通する
部分が少しでもあるならば、それで十分。

私と嫁・・・全然違うよな。
楽しければ、それで良いわーい(嬉しい顔)

これだな、これは一緒だぴかぴか(新しい)
うん、これだけで十分。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 16:54| Comment(0) | 日記

2014年07月30日

現実逃避(52日目)

○○しなければならない。
○○であるべきだ。
○○が正しい。

本当にそうか?

そんな事、誰が決めたのさ。

現実に目を向けろってか。

そうだよな・・・

現実の世界で生きてるんだもん無料

しんどいよな〜
決められた事を守るってのはね。

次から次へと課題ってのは、やってくる。

時には現実から逃げてみたくなる。

心休まる環境ってのが必要だよね。

癒しの空間・・・そんな場所が
欲しいよね。

あなたにとって、そんな空間は
どこですか?

お家だったら最高ですねわーい(嬉しい顔)

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 15:59| Comment(0) | 日記

2014年07月27日

個人(49日目)

一人で出来る事なんて、たかが知れている。
一人で何でも出来るなんて思っちゃいない。
・・・けど、やっぱ誰にも頼らずに、やって
やろうって思ってしまうんだよね。

プライドって大事なものなのかも知れない。
でも、時には手放したっていいんだよ。

プライドに、しがみつくのって
しんどいものだからさ・・・

柔軟に生きるってのは、芯が振れるって
のと、意味合いが違う。

難しいよな・・・結局自己満足なのさ。
主観なんてものは、個人によって
違うのさ、求めるものだって違う。

自分の言いたい事が、考えがきちんと
伝わるなんて思っちゃいないか?

人は強くもあり弱くもある・・・
感情ってのは一定じゃないからね。

だからね、一旦は受け入れて、後は
気持ちの問題さ。

よく考えるってのは大事だ、だからって
悩む事自体は、何の解決にもならないよ。

心穏やかに、過ごしていきたいと思う
今日この頃・・・
そんだけ、年をくったって事なのかも
知れない。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 08:23| Comment(0) | 日記

2014年07月26日

間違いに気づく(48日目)

自分では完璧だって思ってても、
やっぱり間違えるもんなんだよな。
万全を尽くしたつもりでも、
ミスする時ってあるもんなのさ。

本人が間違いに気づければ問題ないんだけど
気づけない事って多いんだよ。

だから、身近に間違いを指摘してくれる人が
いるってのは貴重なのだ。

ありがたいことなんだ。
人はミスをする。

それが念頭にある事で安心できる事もある。

だからこそ、人は謙虚であるべきだと思う。

人間だもの、色々あって
いいではないか?

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 11:36| Comment(0) | 日記

2014年07月24日

才能というもの(46日目)

努力ってのは、才能を凌駕できるのか?
人ってのは、誰もが平等だなんて私は微塵も
思わない。それを優劣という表現をするの
ではなく、個性と呼ぶのが適切だとは思う。

何を持って上か下かってのは、個人の
主観によるものなので、ここで述べるのは
避けたいと思う。

努力できるってのも才能の一つだと思うよ。
同じように努力したとしても結果が同じに
なるとは限らない。

運の要素だとか、環境とか心理とか、
不確定要素がたくさんあるからね。

失敗を経験した事のない人間など存在しない
だろう。全てにおいて、順調な人間など
一人もいないと思うのだ。

努力したからって成功するとは限らないけど
成功した人ってのは少なからず努力している
ものなのだろうね。

人は、色んな事を経験した方がいいんだろう、
そもそも、才能って何なのだろうね?
どんな事だって、ひとつの事に集中して
何年も貫く事が出来るのなら、その差って
のは、どこに生じるんだろうね?

それを才能と結論づけるしかないのかな?
同じように努力した結果に大差がつくとは
思えない・・・にも係わらず、センスを
感じる人間ってのは存在する。
感覚的に、大きさと凄さを感じるのだ。

私の周りに、いやもっとも身近な存在に
その才能ってもんを感じてしまう。

脳の使い方が違うのかな?誰に教わった
訳でもないと思うのだが・・・
育てられ方が違うのか?

それとも私の知らない所で、人知れず
努力しているとでもいうのか?

才能ってものを感じずにはいられない
人っているもんなんだよ・・・
そういう奴に限って努力したりするんだよ。
そうなるともう勝ち目なんてないよな。

才能があるから、出来る→好きになる
→努力する→出来る・・・

それが全てとは思わないけど、
結局、才能があるから好きになれたのでは
ないのかなって思う。

だから、嫌な事を無理に克服するよりも
好きな事に対して努力した方が、伸びるん
だろうね。

人生、好きな事ばかりやっていられないけど、
やっぱ楽しみたいって思う。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 13:17| Comment(2) | 日記

2014年07月23日

禁(45日目)

以前、けっこう真剣に、
禁酒・禁煙・禁パチをやったんだよ。

その時は、51日で崩壊したのさ。
イチローの背番号だったから覚えている。

今回は、どうだろうね。
いつ崩れてもおかしくはない。

51日は、絶対的に超えてみせる。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 09:56| Comment(0) | 日記