【スポンサーリンク】

2016年06月21日

禁5日目

どうもサンペリドンです。

いやあ、本日もやばかった。
1本位・・・

これが全てなんですよ。
とりあえず、吸いたくてたまらない
という状況からは、なんとか
逃れる事が出来ました。

とにかく、少しでもやってしまえば、
終わってしまうのは分かっています。

同時に・・・

別に我慢せんでもえ〜やんって思う
自分がいます。

それでも1000日修行は、
なんとしてでも達成したいのは、
目標意識の変化でもあります。

酒・煙草・ギャンブル・・・

1000日やめる事に
意味があるのです。

依存症の克服というのは、
1000日やめたからと言って、
どうなるものでもないでしょう?

でもね、1000日我慢できる
ものは、依存しているという表現を
するのはおかしいですよね?

まあ依存症というものを定義づけ
するのは、難しいでしょうけど、
私にとって克服するというのは、
そういう事なのですよ。

1000日経過した後に、
どう感じているかというのが
大事な訳です。

やめられないから続けているという
意思ではなく、やりたいから継続している。

この状況が望ましいのです。
私にとってはですが・・・

先は、あまりにも長い・・・
それでも1000日ってのは、
遠すぎる未来ではありません。

1日、1日の積み重ね・・・

酒・煙草・ギャンブル・・・

やらない人にとっては、
たわいもない事でしょう。

ただ私のように苦しみを共に
している人間にとっては、
分かってもらえると思うのです。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 23:21| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。