【スポンサーリンク】

2016年01月31日

3日目

どうもサンペリドンです。

久々の3日目です(笑)

あのね、禁を継続するのには、
3日目とか実はどうでもいい。

私の場合は、とにかく何を
やっても継続できない・・・

いや、どうでもよくなる・・・

極端な話、生きてる事自体
どうでもよくなってしまうんです。

で、はなからやめれると心からは
思っていないし、実際はやめたいと
さえ思っていないのではないか?

で、結局めんどくさくなって
しまってブログ放置・・・

酒・煙草・ギャンブルに溺れ、

鬱状態・・・

めんどくさいというならば、

酒・煙草・ギャンブルを
やろうとする方が、
めんどくさいはずなのに、

そこは、いいんですね。

ブログに、ちゃんと記せている間は
きっと大丈夫・・・

だからね、どんなじょうきょうであれ
1000日目迄は継続すべき・・・

1000日修行のブログタイトル
通りに、とにかく1000日は、
なんとしても達成してみせる。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 20:54| Comment(2) | 依存症

2016年01月30日

2日目

どうもサンペリドンです。

まあ、今までと同じ事してたんじゃ、
結局依存症なんて克服出来ません。

だからね、もう生き方そのものを
変えてみる事にしたのです。

私の人生において、酒・煙草・
ギャンブルに求めるものなど、
何もない!

生き方ってのは、価値観・
ものの考え方・習慣によって
変わっていくという事を学びました。

なんというか、もうこだわりを
捨てて、楽に生きたい。

いや、今までもわりと自由に
気楽に生きてきたつもりですが、
やっぱり違っていたんですよ。

ずーっと苦しかった。
私を苦しめていたのは、
欲望でした。いやねえ、

欲ってのは必要だと思います。
ただ、方向を間違えると、
とっても苦しいんですね。

人は何かに依存して
生きているものだと
私は思っています。

で、結局の所、それは、
脳がそのように出来ている。

ただ、それだけなのではないか?

なんだかね、本能なのかな?

欲を無くそうってのは
違うと思います・・・

だって欲を無くしたいというのも、
それはそれで、欲な訳ですからね。

私は、欲の方向を間違っていたの
かも知れないです。

人は、それぞれの価値観で、
いろんな形があってそれでいい。

ただ私は、なんというか、
中の上くらいを目指すのが、
気持ち良いな〜って最近
思うようになりました。

なんだか、しんどい事して
上を目指すよりは、気分良くできる
事を積み重ねた方が、幸せを
感じれるのですね。

私は、結局すぐに諦めてしまいます。

ちょっと、依存症と関係ない話に
なってしまいましたね。

ところが、ところが、
今回は、継続できると思っています。

求めていないものを手放すだけだから、
決して苦しくないんだよ。

心地いいんだよって、脳に言い聞かせて
ます。習慣化されれば、もう
怖くは、ありませんからね。

今は脳が恐怖しているだけだと
自覚していれば大丈夫です。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 02:04| Comment(0) |

2016年01月29日

生き方を変える(2016年1月29日)1日目

いや〜もうわけわからんですね。

酒・煙草・ギャンブル・・・

ちょっとやめては、またやって、
やめようとしてもやめれない。

そんで本気になった気分で、
こうやってブログに記して
すぐに放置・・・

それでも、またやめようと
思ったのは生き方そのものを
変えようと思ったから。

今の生き方は、とても
苦しいのです。

わかっていたけど、学ぼうと
しなかった自分がいます。

自分に嘘をつき続けるのに
もう、疲れてしまいました。

価値観さえ変わるほどの事を
しなければ、いつまでたっても
私は変わらない・・・

それだけはわかっています。

また今日から1日目!

今までとは違う・・・

ずーっと同じような事
言ってきましたが、今度こそは、

まあ、こんなに失敗してるんだから
簡単でないのはわかっています。

とにかくまた1から・・・

ありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 23:52| Comment(0) |