【スポンサーリンク】

2015年10月19日

ポジティブ(初日)

2015年10月19日(月)

感謝・・・

ありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 21:40| Comment(0) | 依存症

2015年10月01日

何を求めさまようのか?

この世から消えてしまいたい・・・

こんなに苦しいのに・・・

何故やめられないのか・・・

今度こそ、今度こそは
大丈夫・・・

でも、やっぱり駄目。
1週間もちませんでした。

まずは煙草、仕事の
トラブルでイライラして

後輩にもらった。
いや、単に言い訳だ。

やめなくて良い理由を
探してしまう。

10月5日の朝の、お話。

で、その日の仕事帰りに酒のんで
パチスロ・・・

そして今日も同じ。

もう駄目だと思う。

それでも、意思だけで
どうにかなると思い続けて
いた私は、消え去った。

明日からは、物理的に
出来ない状況を作ります。

以前、この方法が
私としては、うまくいっていた。

シンプルに生きよう。

自分にとって大切なのは何か?

必要のないものは、
全て捨て去ればいい・・・

重い荷物を、しょったまま
前に進むのは苦しい。

重荷は、いらない。

気楽がいいや。

ブログに記すと、なんだか
スッキリするもんだね。

これからは、出来るだけ
毎日何かを更新しようと思う。

私は一生やめる決心など
出来ないのでしょう。

だから1000日なんだろう。

依存症を克服するには、
日数を数えてもさほど、
意味はないのかも知れない。

そして、私はまた・・・
やってしまうと思う。

それなら、それでいい・・・

私のおける状況下は、決して
不幸だとはいえない。

むしろ幸せと言っても良い。

それなのに私は心に闇を
かかえて生きているのだ。

いつも、胸のあたりに
モヤが、かかっている感じ。

どんな時でも、心から笑えない。
スッキリしない。

そしてその原因は依存症に
あるのだと思っている。

生き方・・・
明るく楽しく笑って毎日を
過ごす・・・

人生の目標とします。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




201
posted by サンペリドン at 18:25| Comment(2) | 依存症