【スポンサーリンク】

2015年02月26日

パチンコの形(2日目)

あんた、どうなってんの?

・・・やっぱり無理です。

酒・煙草・パチンコ、
明日からやめますので・・・

この繰り返しです。
そしてそこには、緊張感が
欠如しているのです。

私には分からないのです。
もはや理由など存在しません。

ただ言える事・・・
それは今のパチンコに対する
姿勢が10年前とは全く違う
という事です。

私はパチンコの勝ち方を
知っている・・・そして
勝つ為の方法論とルールを
徹底して貫き勝利してきました。

その方法論を詳しく述べる
つもりはありませんが、
確率的に期待値120%以上の
状況しか手を出さないという
ようなものです。

パチンコで言えば1000円
あたりの回転数・スロットで
いえば、ゾーンと天井狙いのみ。

私は5つの店の中から打つ台を
決めていましたが、10年前には
どの店にも3台位は、勝ちを
予感させる台があったものです。

現在のパチンコ業界・・・
そりゃあひどいもんです。

あるにはあるんですよ・・・
勝てる台ってのはね。
そして方法もね・・・

ですが、その為の労力ってのは
全く割に合わないと私は感じて
います。

私がパチンコをやめようと思った
理由の一つは、単純に
勝つ為に必要な労力が大変だと
言う事、要するに勝ち難い
時代になったからです。

ですが、実際やめたのかと
いうと、そんな事はなく、
暇な時間ができたら、
フラッと行ってしまうのです。

そこに意義はあるのでしょうか?
私の現在のパチ・スロへの
接し方は、そりゃ甘いものです。
そもそも、圧倒的に勝てると
思えるような台が存在していない日
が多いです。

それでも打ちます・・・
というよりも面白いと
感じる台が基本です。

ただひたすら勝ちにこだわり
続けていた頃と根本的に
パチンコの形が違うものに
なってしまっているのです。

私にとって現在のパチンコは
ストレス解消の場・あるいは
現実逃避の場なのかも
知れません。そしてそれは
ただの幻想に過ぎないのでしょう。

なぜなら・・・
勝っても負けてもそこに、
何の満足もありません。
楽しかったか?
自分に問いてみる・・・
何故か、悲しくなるのです。

ここまで思っているのに、
それでもまたパチンコ屋に
足を運ぶ・・・

依存症というもの、
ここまで根が深いの?

タイトルに2日目と記しました。
何の意味も持たないでしょう。

何度、繰り返すのか?
酒・煙草・パチンコ・・・
自分にとって必要か
どうか?ではなく、
単純にやめられないもの。

けれど、やめようと思う。
何故やめたいのか?
受け入れるなら楽しんだら
いいのに何故、いつも
悲しい気持ちになるのか?

酒・煙草・パチンコ・・・
楽しいな、気持ちいいな、
ただそれだけでいいのに・・・

だったら嬉しいのにな。
こんな感情で、遊んでる
人ってそうそういないだろうね。

物が溢れる世の中・・・
私の悩みなんてのは、
贅沢なもんだと思います。

痩せたいってのもそう。
国の問題って色々あるけど、
それでも日本って豊かになった
のは間違いない・・・

色んな選択肢が増えるのは
いいけど、その分、
悩みも多くなる。

もっともっとシンプルに
生きたい。

最近、特にそう思います。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 13:09| Comment(4) | 依存症

2015年02月18日

自分を信じる(初日)

もう何度裏切ったか・・・
自分との約束・・・

俺は、まだ諦めない。
自分を信じれなくなったら
終わりだ。

負けたくない・・・
このままじゃ負け犬だ。

諦めたらそこで終了。
だけど諦めなければ、
なんとかなる。

また立ちあがった。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 22:06| Comment(4) | 継続

2015年02月09日

明らめ(初日)

ここまでくると
笑えるね。。。

諦めじゃなくて、
明らめというのが
ミソ・・・

とりあえず
まだやる・・・

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 23:14| Comment(0) | 依存症

2015年02月02日

無力(初日)

今はこれでいいです。
1000日にこだわりません。
私にとって必要かどうか?

大事かどうか?
ただそれだけ・・・

このブログの主旨が
違うものになりそうです。

それでもいいや・・・

とにかく今日が初日。

しばらく時間が必要
なのです。

心境は後日・・・

前向きという事だけは
間違いないです。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 23:53| Comment(2) | 依存症

2015年02月01日

最高の終わりの始まり

1月31日(土)
言い訳をしても仕方がない。

これだけ、どれだけの思いが
あるというのだろう・・・

パチンコ・スロット引退。
決めた事なのに、自分の中で、
くすぶっていた思いに火が
ついてしまった。

私は、パチンコ・スロットに
おいて、依存症である事は
認めるが、特殊な形であるという
のは、伝えておきたいのだ。

私は、中学の頃、初めてスロット
をやった。親父に連れていって
もらった。子供心に将来、絶対的に
パチンコをやろうと決めていた。

というのも、親父は、凄腕の
パチンカーだったからだ。

私は、小さい時からよく
親父について行った。

ドル箱をいつも山積みにし、
真剣な眼差しで、黙々と
パチンコを打つ姿に、一種の
憧れをいだいていたのだ。

親父の影響は大きい。
いつしか私は、パチンコ・
スロットの勝ち方をマスター
してしまったのだ。

最初は収支なんてものは、
つけてなかったしお遊びの
パチンコだったが、勝ち方を
掴み収支をつけてから、
今まで20年余りの生涯収支は、
+1100万円にのぼっている。

まあ、その分、競馬でとんでもない
目にあってきたのだが。。。

まあ、それはそれでいいんだよ。

私がパチンコを引退する理由は
金銭的な問題ではないのだ。

儲けに対する時間効率と労力に
おいての対価が割にあっていない。
以前は、そのような感覚は
なかったが、最近の業界事情に
おいてそのように感じるようになった。

特に近年、簡単には勝ちきれなく
なっているという事もある。

もうやる意義などないと
いう思いから引退を決意したのだ。

私に、くすぶっていた事・・・
それは、引退試合の惨敗である。

ガロで1174回転当たらず、
大敗して引退・・・
その時は、清々しく引退できた
と喜んだ位だ。

だが、私の輝かしいパチンコ
人生で最後に打ったパチンコで
負けて終わったというのが、
意識するつもりはなかったの
だが、ひっかかるのだ。

気持ちよくないのだ。
そんな事を考えつつ仕事を
していたら、猛烈に煙草が
吸いたくなった・・・

この地点でもう決めていた。
最後の勝負に勝って気持ちよく
終わりにしたい・・・

仕事が終わるなり、私は
会社近くのマル○ンへ
一目散にかけこんだ・・・

とにかくどんな形であれ、
勝って終わりにしたい・・・
勝ちたい・勝ちたい・・・
か・つ・ぞ・

この段階で時刻は21:40分
打てる台は・・・
よし決めた、ジャグラーだ!

今迄なら、あきらかに高設定と
思われる台しかジャグラーなんぞ
に手を出す事はないのだが、
今回は、吸い寄せられるように
打つ台が決まった。

ビッグ11回レギュラー11回
合算確率160分の1、
まあ時間もないし設定よりも
直感に賭けてみた。

なんだか、11・11というのが
気になったのだ。私の誕生日は
11月1日なので、11という
数字にピクリとなったのさ(笑)

そして、たったの6回転目、
それはガコン!という音と
共に、眩い光を放った。

これがビッグなら・・・
最後にしてやろう・・・

そう思い光を目に焼き付けた。

DSC_1260.JPG

結果は・・・
・・・

見事ビッグ!

勝利が確定したのだ。
いやレギュラーでも
勝ちは確定。

それでも最後にビッグ
の方が気持ちがいい。

ゲーム消化時、
色んな思いがあった。

そして・・・
ひとまわしもせずに、
クレジット内のメダルを
精算し、交換した。

結果360枚。
店員さんが、お煙草は
吸われますか?と聞くので
「はい!」と答え、
余りメダルでマルボロの
メンソールライトを貰った。

余りメダル、ぴったり!
なんというか、導かれた
気分になった。

それより、執念が実ったと
表現するべきか?

とにかく、酒・煙草・
パチンコの終焉にふさわしい、
私にとって最高の形が整ったのだ。

マル○ンを後にした私は、
とてつもない優越感にひたっていた。
店内にいたのは10分にも満たない。

収支は+5000円と煙草。
今日、どんな形であれ勝ちたい
と強く願った、もし負けていれば
勝つまで、また来るのみ。

変なこだわりかも知れない、
それでもとにかく勝って引退という
形を取りたいと思った行動。

ちょうど1月の終わり、
私の中では、なんともキリがいいのだ。

だからもし、今日負けていれば
やめるタイミングを失っていたかも
知れないと思うのだ。

さあ!祝杯を上げよう・・・
通い続けているなじみの
九州ラーメン屋・・・

瓶ビール2本とスペシャルラーメン
替え玉で、お腹を満たし、
口の中は、こってり状態・・・

ラーメン屋を出て、今度は
ライターとホットミルクティー
を購入した。

たった1本の火をつける為なのだが
あえて、高級なライターを選択した。

これで最後、全て終わりにしよう。

人生最後の煙草だ・・・
もう何度めの決意だろう?

ゆっくりと吸う訳でもなく、
今迄同様にあっさりと
吸ってしまった。

最後の一吸いの時に、
色んな人の顔が浮かんできた。

また、最初から、
2015年2月1日から、
禁酒・禁煙・禁パチを
スタートさせる。

そしてもし挫折するような事が
あれば、その時はもう私にとって
必要不可欠なものとして
受け入れてやろうと思っている。

病院に通って迄、やめたいとは
思っていないのだ。

自分でも、どうしようも
ないと思うし、こんなのは
違うと思われる方が多いだろうね。

依存症を克服したい・・・
その為の方法論ってのは、
ひとそれぞれ違って当然だと
思っている。

家族の協力?嫁様はギャンブル
嫌いだけどパチンコ勝つ度に、
ちょいちょいお金あげてるから、
やめて欲しくないって言う位だ。
200万位、渡してるからね。

まあ結局挫折するって事は
本気でやめたいと思ってないんだよ。

悔しいから、そういう事にしとく。

そもそも自制出来ない人間が
ギャンブルで勝つなんて無理。

今回もなんだかんだ理由つけて
結局は、やりたかっただけなん
だろうね。

どうだろうか?これで
本当にやめれるのか?

私は最高の幕引きができたと
思っている。

生涯パチンコの勝利が確定し、
引退出来るのだから。

こんな気持ち。
でも、今迄失敗しかしたこと
ないんだから、簡単に
行くとは思っていないよ。

さあ、今からわたしにとって
心安らぐ毎日でありますように(祈)

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 02:15| Comment(0) | 最後の挑戦