【スポンサーリンク】

2014年08月09日

大崩壊

60日目で毎日の更新がとぎれた。
61日目というタイトルに辿りつけず、
昨日は、帰宅後倒れるように寝た。

わかっては、いたんだよ。
もうそろそろだなって・・・

言い訳するつもりは、ない。

会社のイベント・・・
ビールパーティと称する

その儀式に私は参加した。

むろん、禁酒を公言しての事である。

食べ放題・飲み放題という凶悪なイベント。

無理だな・・・この状況で禁酒を
貫き通すのは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんていうかな・・・
まあ、いっか。。。
こんな感じ。

イベント参加と同時に、
私はビールを飲むと決めた。
そして、一気に飲んでやった。

はふぁ〜うんめえ〜ぴかぴか(新しい)

なんで、会社のイベントに参加して
苦痛を味わう羽目になるのだ。

そんな理不尽は私には耐えれない。

私は、そもそもやめるのが目標じゃなく、
自制できるようになりたいのだ。

毎日のように飲んだくれてた私にとって
60日間、酒を断てたってのは、
それなりに意味があったと思う。

悔しい思いもあるにはあるが、
まあこんなもんだという感じだ。

酒・煙草・パチンコ・・・
結局、やめれないんだろうね。
やめれないし、心の奥で本当に
やめたいとは思っていない。

もう受け入れるしかないや。
この≪依存症の克服 1000日修行≫

という意味では、まったくもって失敗だ。
私は、受け入れるという形で克服した
という結論にしようと思う。

もう我慢はしない。
飲みたい時に飲んで、吸いたい時に吸って
打ちたい時に打つ。

このブログの存在意義はなくなってしまった。
だが、閉鎖するつもりはない。

酒・煙草・ギャンブル・・・
これは、私にとって永遠のテーマであり、
やめきれない以上、受け入れて、
気持ちよく対処したい。

自制できるようになるというテーマで、
これからも、このブログは続けていく。

2014年8月8日(金)
やりなおしだな。

長年続けてきたものをやめるってのは、
やっぱり大変だ。
楽しいと感じるものならなおさらだね。

とりあえず、また1からスタートしてみる。
だが、間違いなく、スリップするだろう。
それでもかまわない。

その時の感情・気分を記せればいい。
これが、私なりの克服の形なのさ。

今日は、穏やかだよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 13:25| Comment(6) | 依存症

2014年08月07日

焦り(60日目)

焦るな、落ち着いて・・・
分かっているんだよ、ゆっくりでいいし、
一歩一歩確実に進めばいいんだよ。

でも、やっぱり前に前に行こうとすんだよ。
時間ってのは待ってくれないからさ、
焦ってしまうよね。

限られた時間を有効に使おうという思い、
でもさ、ただただボ〜っとしてる時間
だって大事だと思うんだ。

リラックスして集中するってのが
理想的、心と体のバランス。

うん、ゆっくりでいいや。
少しずつでも立ち止まらずに、
一歩ずつ歩んでいこうっと。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】




posted by サンペリドン at 01:51| Comment(0) | 日記

2014年08月06日

どうにか継続(59日目)

もはや、何のブログかも、わかんないね。
禁酒・禁煙・禁パチがコンセプト・・・

でも、もはやそんな事は記事になってない。
中身など全くない・・・

それでも、いいのだ。
こうやってここで記す事に意味がある。

リアルに毎日続いている。
これって、けっこう難しいと思う。

今日は、けっこうやばかったな。
たぶん、知らぬ間に寝ちまったってのが
毎日のブログ更新の妨げになるだろね。

リアルに毎日更新ってのは、そうそう
続かないかもしれないけど、今のとこ
どうにか続いてるから、出来るだけ
続けたいって気持ちになってる。

私にとって毎日気持ちのリセットの
場が、ここなんだろうな。
だからこそ、20年余りやめれなかった
事が、やめれているんだと思う。

これって凄い事だよ。
それにしても心の余裕ってのが足りない。

まだまだ、ぎりぎりって感じだ。
身体は大丈夫なんだけどね。

やっぱり、心だね。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 23:22| Comment(0) | 継続

2014年08月05日

猛暑(58日目)

いや〜暑いな。。。
ビールを浴びるように飲みて〜ふらふら

そういや、今日は弟の誕生日。
毎年、祝杯と称して飲みまくっている。

イベント考えて馬鹿騒ぎすんだよ。
今回は、どうしようかな?
いまいち思い浮かばない。

結局、酒飲んでギャンブルしてただけだ。
う〜ん、魚釣りにでも行くか?

まあ、面白い事探して暴れるかわーい(嬉しい顔)

今年の夏、ビールの代わりじゃないが、
アイスばっかり食べている。
アイス依存症・・・

まあ、この夏だけ、かんべんして
もらおう。

熱中症、気をつけましょう。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 22:31| Comment(0) |

2014年08月04日

感情(57日目)

可能性はゼロでは、ないんだよ。
この世に起こる全ての出来事・・・

だから、人ごとって思っちゃ駄目だ。
物事をどう捉えるか?
どう感じるのか?

人間ってのは感情のある生物だ。
感情ってのを抜きにして生きていくのは
困難なのである。

やりたくない事をやらなければならない
事もある、いや、むしろやりたくない事
の方が世の中、多いのかも知れない。

清々しい、気持ちがいい、
心穏やかに、楽しく、わーい(嬉しい顔)

せめて、心は平安でいたいな・・・

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 12:09| Comment(0) | 継続

2014年08月03日

見返り(56日目)

損得勘定抜きにして・・・
無償の愛・・・

なかなか難しいもんだ。
少なくとも私は、物事を損か得かで
考えてきたし、見返りを求めている。

努力にしたって報われると思うから
するわけで、報われない努力など、
無駄だと思ってしまうのだ。

一見無駄だと思う行動が、不思議とどこか
で繋がる事があるし、チャンスという事も
ある・・・それに気づけるかどうかって
のは個人の受け取り方や、タイミングに
よっても違うだろう。

結局、見返りを求めて何かをするってのは
動機づけにはなるんだろうが、
それだけでは、きっと辿り着けない何かが
あるのだと思うよ。

わかんないけどね。
結局、多少なりとも、人は損得を考えて
生きているんじゃないの?

純粋に、素直にやってみたいって心から思え
る行動ってのが本物なんだろうね。

心から大事に思える人に対しては、
無償の愛なんだろうなわーい(嬉しい顔)
それでも見返りを求めてるけどね。。。
心の奥ではね・・・

損得抜きにして、気持ちの良いって
思える事が、たくさんできたらいいな。

それって、素敵な事だって思う。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 08:00| Comment(0) | 日記

2014年08月02日

変化(55日目)

何も変わっていないつもりでも、
人は、一刻一刻変化している。

昨日の私と今日の私は同じではない。

一度決めた事を貫けないってのは
何も、自制心の問題だけじゃないさ。

考え方そのものが変わってしまえば、
そんなもんは意味がなくなるからね。

今の思いが絶対だなんて思っちゃいけない。
変わらない気持ちを持ち続けたい。
自分の考えをしっかりと持ちたい。

変わりたい自分と、変わりたくない自分、
どっちが本当だ?

柔軟に変化するってのも大事だが、
芯というか軸が振れちまったら駄目。

価値観か・・・
う〜ん。。。結局、楽しさを求める人生。

まあ、いっか、笑って生きていこうっと。
嬉しい・楽しい・気持ちいいわーい(嬉しい顔)

これがいいや。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 19:05| Comment(0) | 日記

2014年08月01日

考え方の違い(54日目)

価値観・・・一言で片づけるならそう。
考え方なんて、違ってあたりまえ。

私はそう思っている。お互いを尊重できる
関係であるならばそれでいいじゃないの。

無理に考えをあわせなくたって、共通する
部分が少しでもあるならば、それで十分。

私と嫁・・・全然違うよな。
楽しければ、それで良いわーい(嬉しい顔)

これだな、これは一緒だぴかぴか(新しい)
うん、これだけで十分。

やめるという決意、
最初の一歩を踏み出す勇気。
それだけですよ。

いつもありがとうございます。

あなたの調子は、いかがですか?
共に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 16:54| Comment(0) | 日記